穴のムジナを値段する

うみの日常をあれやこれやと・・・。

ブログネタ「何気に信じてしまう迷信」

霊柩車を見ると親指を隠す

かな?たしかそうしないと親が早くなくなってしまうとか?
子供の頃は霊柩車を見ると親指をかくしていましたが、うちは父が50代でなくなったので、あんまり効き目はなかったのかもしれません。
あとは、妊娠中に火事をみると生まれてくる子に赤いあざができる
っていうのも妊娠中に何かの本でよんで知っていたんです。

でもそんな火事なんてめったにあるもんじゃないし・・・って思っていたら
あったんですよ!妊娠中に。歩いて数分のところのお家が焼けてしまったのです。幸いけが人もなく、今では立てなおして同じ家族が住んでいます。すぐには見に行きませんでしたが、行く先によっては通り道になるので、焼け跡はいやでも見えてしまいました。でもうちのこはあざは特にないです。







ブログネタ「何気に信じてしまう迷信」

現代においても迷信を信じている方、多いのではないのでしょうか。私は信じない方… と言うより、返って気にしたくないため、気にかけないようにしているのですが、やはり 不吉 なことは避けるようにします。例えば、厄年…。何か悪いことがあるとすぐに「厄年だ!」と思ったり、黒猫が目の前と通ると「 ...

 | HOME | 

Calendar

06 | 2017-07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

umisan6677

umisan6677

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks