穴のムジナを値段する

うみの日常をあれやこれやと・・・。

ブログネタ「使ってはいけない死語」

死語かどうかは、わからないのですが、
一回りくらい若いママ友と幼稚園のバザーの準備をしていたときに、
「こうやってブティックみたいに展示しよう」って言ったら、
「ブティックなんてことばもう使いませんよ」って笑われました。
また同じ人としゃべっていて映画の話題になり、
「その映画は、劇場で見た」と言ったら
「劇場なんていまどき言いませんよ」ってこれも笑われました。

それから、そのママ友としゃべる時はちょっと考えてしゃべるようにしてました。でもなんか私のことを気に入ってくれたみたいで、
一緒にランチに行ったり映画を見に行ったり
幼稚園の役員が終わってからも、仲良くしてました。

お互い仕事を初めて多忙になり最近はほとんど出かけることはないですけど。







ブログネタ「使ってはいけない死語」

先日、同世代の友人と話していたところ、彼女が最近会話した一回り上の女性が、胸の大きい女性に対して「●●●ちゃんは ボイン (巨乳)で〜〜〜」と言って引いたそうです。そこから私たちの間で 死語 の話しになったのですが、話し出して数分後、彼女から唐突に「『〜じゃん』って言うのも、今は死語 ...



クラチャイダムゴールド・.com

 | HOME | 

Calendar

11 | 2017-12 | 01
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

umisan6677

umisan6677

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks