穴のムジナを値段する

うみの日常をあれやこれやと・・・。

ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」

こんなトコロが似てしまったのは、わたしと母では、ぐうたらなところだと思います。たっぷり寝ないと、元気に動けないのです。

母親もそうだったので、子供の頃は
たっぷり寝るのが当然だと思っていました。
休みの日は昼過ぎまで寝ていました。

だんだんと社会人になっていくと
自分は人よりも睡眠時間がとても長いことに気づいて来ました。
だから、いろいろ頑張って、普通の人と同じくらいの
睡眠時間になるように努力してきました。


母の時代はずっと専業主婦でいられたので
睡眠時間が長くても良かったけど
今の時代は主婦だって働かないと生活が苦しいので
こんなところは母に似たくなかったと思います。








ブログネタ「こんなところが遺伝してしまった!」

先日、友人と町を歩いていた時、観光客らしき親子3人が手を繋いで目の前を歩いていました。 なぜこの親子が目を引いたかと言うと、お父さんとお母さんがそっくりなズングリ体系な上、その両親の間を歩く5〜8歳くらいの息子が、ここまで見事な両親のクローン(分身)は見たことがないと言うくらいソッッック ...

 | HOME | 

Calendar

10 | 2017-11 | 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

umisan6677

umisan6677

DTIブログにようこそ!

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse

利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks